【おすすめ漫画】でこぼこ魔女の親子事情&いかゴリラのもっと!元気が出るマンガ

【おすすめ漫画】でこぼこ魔女の親子事情

ホシタニです。

今回はコロナコロナで気が滅入っていた私を救ってくれた神漫画をご紹介。ほんと、久しぶりに声上げて笑いました。買ってよかった。免疫力あがったような気がする!

でこぼこ魔女の親子事情

まずはこちら。新進気鋭作家ピロヤ先生がお送りするハートフル(ボッコ)コメディ!

FGOやってる方なら知ってるんじゃないかな。ぐだぐだと言えばピロヤさん…。元々趣味で描いてる漫画とは思えないほどキレのあるギャグに定評がある御方でして。商業デビューするのも納得。むしろ遅すぎたくらい。

ちなみに内容はこんな感じ。単行本の帯がこれだよ(すべて漫画で出てくるセリフ)

まぁまぁ、まずは1話試し読みどうぞ!

たった1話でやばさが伝わったと思う。

尻が六つに割れるのをちぎりパンで表現するセンスよ。 天才にもほどがある。割ったのは推しのリラさんだぜ!名前を覚えていってくれよな!!

あとTwitterとかでフェニックスのCVは中田譲治でしょと言われてるのを見て、もうそうとしか聞こえなくなった。この記事を読んでいるあなたにもその呪いをかけておきますね。

腸よ鼻よでおなじみの島袋全優先生が描いたグリンドも大好きです。 マジであのセリフは声に出して読みたい日本語。

LINEスタンプもあるよ!

私は尻が六つがツボり過ぎたのとギリコさんかわいいので買ってしまった。後悔はしていない。

フェニックスのスタンプが無駄に使い勝手良いので(褒めてる)よく使ってます。

いかゴリラのもっと!元気が出るマンガ

初単行本から2年…!この時を待っていた!!!!

1巻の時に書いたレビューが懐かしい。当時はまだTwitterやってたのでいかゴリラ先生にこの記事紹介されて漏らすかと思った。

気になる今回の内容は~?

いかゴリラのもっと!元気が出るマンガ

amazon Kindle少女漫画部門で1位のゴリラです。「本当に1位になったゴリラです」に下線を引いて強調すな。

基本的にはいかゴリラさんのTwitterに載っている漫画の再録アンド書き下ろしという形ですね。私はいかゴリラさんのファンだし手元に置いておきたかったので迷わず購入。うちの本棚にコウペンちゃんとゴリラが並んでいる…。

ただ今回も同人の話が収録されているので苦手な人はダメかもしれない。といってもやらかした話なので知識がなくても面白く読めました。え?私に知識があるかって?みなまで聞くな。

単行本の帯にもなってるけど、やっぱりあの旅行のお話が好きですね!何度読んでも同じとこで笑う。さすが10年以上語り継がれているだけのことはある。

あと私も趣味で絵を描くので、絵描きあるあるシリーズはは読んでて爆笑しつつ心がえぐられました。わかる。わかる。わかるよ。ヨガ的な力でキャラは浮くしタンスの奥行きは10cmになるしかといって人物が得意かというと…!ウッ頭が

そして何よりもお絵描きソフトの新規キャンバスが拡大縮小を繰り返すデリカット現象、元ネタのケント・デリカットがわからない…という人が多かったと聞いてダメージを受けています。私はわかる。わかるよ(わかるしか言ってねぇな)

担当さんや編集長さんもお茶目で面白い人でしたし、いかさん持ってるなぁ…という印象がより強まった2巻でした。

なお諸事情により発売日に買えなかったので金太郎飴プレゼントには応募できませんでした。それだけが心残り。

ほんと、今こういう時期だからこそ何も考えずに読めて笑える漫画はありがたいです。気になった人はぜひお手に取ってみてくださいね。