最近買って面白かった漫画紹介(腸よ鼻よ他)

腸よ鼻よ・つづ井さん

タイトルの通りだよ!いっきまーす!!!!!

腸よ鼻よ

まずはこれ。久々にいい買い物した。

ガンマで大好評連載中の潰瘍性大腸炎の闘病漫画です。これがまぁ面白いんですよ。

いや症状のつらさとか痛みとかは想像に余りあるんですけどね、とにかくテンポよく進む。百聞は一見に如かず、とりあえず読んでみて。

腸よ鼻よ – 【1指腸】【腹痛は春風と共に……】 – GANMA!(ガンマ)

単行本1巻は11指腸まで収録、書き下ろしおまけ漫画とキャラ紹介がついてるから絶対に新品で買おうね!島袋先生の口座に直接貢献できるうれしみ。

元々連載全部追ってるので内容は覚えてるんだけど、何度読んでも笑える。ツッコミがキレキレ。あと紙媒体だと文字の大きさが際立ってとても読みやすいです。

基本的に全キャラ好きで、強いて言うなら推しは島袋家とバーのマスターかな?ただし第一の研修医、テメーはダメだ

あと買った後に何気なく感想つぶやいたら島袋先生にRTされてビビった。

島袋先生が入院しながら描いてた蛙のおっさんもよろしくな!!!!!

幼女社長

Twitterで見かけて笑い転げた作品。ノリはこういう感じだよ!

なぜか幼女が社長を務めるなじむカンパニーで繰り広げられるドタバタギャグ。社内のツッコミはマユちゃんしかいない。がんばれマユちゃん推しだよマユちゃん!

書き下ろし漫画では謎に包まれたなじむ社長の家庭環境や出稼ぎガルシアの壮絶な過去がちょっとだけ明らかにされたりされなかったり。

2巻もでるよ!

とにかく笑えて、読み終わると元気になる漫画ですw

裸一貫!つづ井さん

いわずと知れたつづ井さんの最新刊。腐女子のつづ井さんも面白くて好きだったけど裸一貫!になってからの方が好きかも。

描きおろしの誕生日会と推しから年賀状が届いて無敵になった話が良良良の良。あとオカザキさんがどんどんかわいくなってる気がする…食レポ…かわいい…

ゴールデンカムイ19巻(アニメDVD同梱版 )

詳細解禁された瞬間に予約したよね

タイトルは「モンスター」となっていますがそうです、あの親分と姫が完全アニメ化です。

ほんと…アニメ1期がちょうど直前で終わって、わくわくしながら2期開始を待ってたら江渡貝くぅんスタートだもんよ。いや江渡貝くぅんも好きなんだけどね。

2期が親分と姫ロケットスタートはまずいのかなと楽観視したけどやっぱダメだったんですよね。それはそれとして姉畑先生回カットは妥当の中の妥当。

で、届いて開封した瞬間膝から崩れ落ちたから

肝心のアニメ。
DVDなので画質悪めなのが残念だったけど途中から気にならなくなりました。やっぱりめちゃくちゃ面白い。

親分と姫に声がついて動いてる…声優さんの演技力やべぇ。田中秀幸さん昔から好きだからうれしかった。姫役を受けてくださってありがとうございます(五体投地)

DVD限定盤は無理だけどdアニメストアで1期2期は見れるのでぜひぜひ。合間にこのDVDを見るともっと楽しいよ!(BSで再放送中なのでやる予定)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。※当時のヤンジャン本誌の煽り文

この記事を書いた人

ホシタニ